thanks from 2006.8.10
 

スポンサーサイト

 
 

都道府県教育委員会にもの申す!アイドル的教師を採用せよ!


写真提供:JBOOKブログパーツ

究極のアングルですね。
生唾枯れ注意報が出ておりました。
安藤沙耶香ちゃんです。B84 W55 H84 のEであります。
アンサヤちゃんて略称なんだ。


へぇ~「セクシー女教師系」なんだそうで・・
確かに、そうですね…。
宮城学院女子大学卒で、教員免許(英語)を
持っているんだ。


全く持って余談だが
レクサスの尻に吹く…(失敬)

レクサスを尻に引く
Figaro風の美人女上司は教員免許(国語)を
お持ちで…先生になっていたら
フランス式の国語の授業になっていたんでしょうね。
そして生徒さんはいうのでしょう…
「毎日が、ルネッサンス!」とかね。


さて、久しぶりに
音楽談義しようと思ったら
前段に影響されテーマを変えることにしました。


今日のテーマは
『都道府県教育委員会にもの申す!アイドル的教師を採用せよ!』
音楽談義で行こうと思ったのですが…

ほんと、ごめんなさい。

明日にします。


でさぁ・・。僕は・・
『英語』が、ほんと駄目で。
苦労したんですよ。

好きなもの以外
記憶力ゼロですから…

それを裏付ける出来事がありました。

大学時代、港のそばにいたんです。
その港のすぐ横には米軍の敷地なんかもあって
老舗のショットバーが、あったんです。
そアメリカンバイクで乗りつけ
そこで一杯やるわけです。

半分以上は、外人で
店内には、ほんものの
アナログ式のジュークボックスもあって

そこで、
友人は、シュープリームスでさ。


私はプロコル・ハルムの『青い影
をかけるわけですよ。

(今なら、アンジェラ・アキがカバーしてるね。)

↑のシングルの3曲目に、弾き語りの『青い影』が収録されてるよ。



その日は、デートスポットを
教えてくれといわれ、後輩を連れて
そこへ言ったわけです。

たまたま店内が賑わっていたので、
カウンターに座りながら
いつものように、『青い影』をかけていると
隣の外人さんが、英語で
「いい曲かけるじゃないか、一杯おごるよ」とかいって
近づいてきたんです。

まあそれを得意げに・・
「サンキューサンキュー」なんて言ってみた。
(とりあえずサンキューぐらいは言えるからな・・)

聞けば、スウェーデンから来た船乗りさん2人。
明後日、国に帰るんだぜとか

不思議なもので、とりあえず
相手が、何を言おうとしているのかは
分かっても、返す言葉が出てこない。

まぁ、それでも酒が入れば
人格が変わるので、適当な英語が
でるもので・・

「あんたは、デブだな。ホモじゃないだろ?
 もっとも俺は、バカ人間だが・・」とか

むこうも酔っ払いなので、
大笑いでね。

じゃあ。俺も、酒おごってやるかと
出た言葉が

「I'll pay. What drag do you like?」

すると、外人が、大うけ!

すると、後輩も大うけ
「先輩!酒は "drag"じゃないですよ!
 "alcohol"か"liquor"ですよ。」

私「…(笑)」

恥ずかしいですね。
何で間違えたんだろうと、思っていれば
いつも酒は、○○ドラッグとかいう薬も扱う安売りスーパーで
買っていたからだったんです。



そもそも、何が悪いって、
学校教育が悪い。


英語は、いつもじーちゃんみたいな先生ばかり
だったから、起きていられなかったではないか!

安藤沙耶香ちゃんみたいな、先生いたら
たぶん猛勉強したんだろう。



(先生最高!勉強最高!)

こんな、先生いたら、もう一回
高校から、やり直すよ。


動機は不純だが。
所詮、自発性を促すキッカケに
不純もへったくりもない。



だから、NHKの外国語講座での
アイドルの採用は、評価すべきだと思う。



マーケティングが教育を刺激したというべきだろう。


吉岡美穂のイタリア語会話に、はまって
イタリアに行ってしまったではないか!


「先生の質」とか、「学生の現代感覚」もいいが、
アイドル的なかっこいい・かわいい先生がいたら
俺は勉強してたよ。(少なくとも…寝てはいないと思う。)


都道府県教育委員会にもの申す!
NHKにならって、アイドル的教師を採用せよ!

そもそも、官公庁は、マーケティング的な
意識付けがほんと低いと思う。
トップダウンで、権力振り回して終わり。
なんかさみしいね。



人気blogランキング ←お役にたてましたら…よろしくです。



マニアックに調べるならこちらからもどうぞ↓
All About

スポンサーサイト
 
 

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ストレス解消ポータル

ストレスの検索サイト。チェック、症状、解消法、診断、病気などストレスに関する各種情報をお届けしています。 http://crazy.stuartmembery.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mendo931.blog53.fc2.com/tb.php/67-bd00a4cb

 

