thanks from 2006.8.10
 

スポンサーサイト

 
 

レクサスを尻に引く女・・ その五 ~転ばぬ先のアロンアルファー…


写真提供:JBOOKブログパーツ
今日の癒しアイドルは・・
平屋さゆり ちゃんです。
T166/B83/W57/H83 スレンダーでいい感じ、カレンダーの↑も
はだけ具合はぐっと来ますね。

アキバ系アイドルなんでしょうか?ごめんなさい。勉強します。
でも、ブログかわいいですよ。なんか応援したくなってきたよー。

☆平屋さゆりのさゆりんCAFEにようこそ☆

ということで今日のテーマは、
レクサスを尻に引く女・・ その五 ~転ばぬ先のアロンアルファー…』です。

大転倒…。
それは、いつしかやってくる…。


原因、不明。(笑)
足の指を骨折
手のひらは、皮が大きくすりむけていたのです。

Figaro風の美人女上司が、先月、家先で
大転倒したそうなのです。

でも、涼しい顔で、ボサノバが流れるように
職場に現れたのです。


怪我した翌日って痛いんだよね。

Figaro風の美人女上司がいいました。
「手が痛いのよ。ばんそうこ
 したほうが、いいのかしら…うふふ・・」

私は、ばんそうこ嫌いでして…
直りが遅いでしょ。

もともと、自分も体育会系だったので
生傷や怪我は多い方でした。


ここから、下は、参考で聞いてください。


だから、私がよく使う方法は
消毒してから、アロンアルファーだったんです。

指のささくれでしょ。
アカギレでしょ。
簡易な切り傷でしょ。
コピー用紙で、指を切ってしまったときでしょ。
出血が止まらない切り傷とかね。

は、アロンアルファーで応急処置してしまいます。



間接止血(タオルや輪ゴムを使って止血)しながら、
消毒して、アロンアルファーで皮との部分を楊枝などを
使いながら皮同士を接着してしまいます。

接着面が大きいときはドライヤーの送風をし
止血を確認しながら、間接止血を緩めて終了といった
具合です。

かなりこれで救われています。
スキンダイビング中
岩場のウニで
足の平を10cm近く線上に、
かつ3~4ミリの深さで切ってしまった
ことがあったんです。

どうにも、血がとまらず、
クルブシ上からタオルで、間接止血。
水道水とマキロンで消毒。
アロンアルファーは、いつも持ち歩いているので
傷跡を接着できたから、良かったものの
持っていなかったら、きっと旅行にならなかった
んでしょうね。

アロンアルファーは、全くしみません。
傷の部分が接着されれば
お風呂に入っても、しみる訳がない。
さすがに腫れているでしょうから
触ればいたいですけどね。
傷跡もカサブタにならないので
わりと傷が残ってないしね。


だから
そのFigaro風の美人女上司にも
勧めたら・・
「やーねー。うふふ。
そんな、リスキーなこと出来なくってよ。」
との回答。

相手にされず。

あまりに、悔しかったので


聞いてみました!

東亞合成株式会社

アロンアルファーの製造元です。

続きは、また明日です。

人気blogランキング ←お役にたてましたら…よろしくです。



マニアックに調べるならこちらからもどうぞ↓
All About

スポンサーサイト
 
 

コメント

ピットマン英語検定

ピットマン英語検定とは、英国のCity&Guildsという団体が行っている、英語を母国語としない人たちのための英語能力測定試験 http://oater.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mendo931.blog53.fc2.com/tb.php/65-68e63d88

 

