thanks from 2006.8.10
 

スポンサーサイト

 
 

キーボードフェチシズム 貴方のタッチは見られている!

長崎莉奈(2007年度カレンダー) 58長崎莉奈 DVD 「Rinacci #1」長崎莉奈/Rinacci #2(DVD) ◆20%OFF!
長崎莉奈ちゃんです。
電撃悩殺!目からトロピカーナといったところでしょう・・

B80 W57 H83 立教大学文学部ドイツ文学専修在学中って
イッヒ・リーベ・ディッヒ タノムマジデ・・
というところだ(笑)

RINA WORKS - 長崎莉奈オフィシャルWebサイト

かわいいなぁ・・すばらしい!

ということで・・
『キーボードフェチシズム 貴方のタッチは見られている!』
です。


(仕事が、多忙につき1週間ぶりの記事投稿となります。すみませんでした。)


ブログパーツ

先日、仕事で使用するパソコンが
代わってしまったのだ・・

パソコンが代わるのは、どうでもいいが・・
何が困るって・・

それまでのキーボードが、
使えなくなってしまったのだ!

1年半もずっと一緒だった。
それは、自分にとって失恋に近いものだった。

けして、いいキーボードではないものの・・
それを、これからノートのパンタグラフの
タッチでと言われても
指が、タッチを拒むのだ。

だから、新しい自分のキーボードを
探しに,PCデポへ行ったんです。

皆さんは、キーボード好きですか?

僕は、非常に大好きで・・
普通にですよ。マニアックにではありません。

やっぱりハッキン


使うころかなぁ・・なんて思っていた訳ですよ。

たまたまそのときの在庫が、
それほど多くは、無かったのですが・・

15種類ほどの、キーボードがあったので
品定めしたのですよ。
90分も狂ったように・・(笑)


私の最終選考に残ったのは、
4台でした。


Happy Hackingや
Happy Hacking Keyboard Lite2 :PD-KB200W/U 4,598円



ダイヤテック(FILCO)
Majestouch「マジェスタッチ」:FKB104M/EB ¥7,786でしょ。



マイクロソフト
マイクロソフト キーボード:FKB104M/EB 2,379円



ロジクール
ロジクール(Logicool) キーボード :iK-20BK 1,125円

(上記の値段は、PCデポの値段ではありません。
 いずれも格安で有名なPCサクセスの値段となります。安いなぁ)


この4台は、非常に悩みました・・。

Hacking Keyboard Lite2は、
タッチ感が『カチャカチャ』。
コンパクトだけど、ゆったりとした
タッチ感。


FILCOのFKB104M/EBは
タッチ感が、『トツントツン』ってところでしょうか。
とにかく、打ちやすくしっくりしたタッチ感。


マイクロソフトのFKB104M/EBは
タッチ感が『パタパタ』って感じですね。
若干、方向キーの場所が、凝縮された感じですが、
値段的にも安く、タッチ感が好きだったので
これにしよう!と思いましたが・・
PS/2だったんです。
マウスがUSBです。
USBキーボード限定だったので
諦めました。


ロジクールのiK-20BKは
タッチ感は『カシカシ』といったところ。
安いわりには、非常に打ちやすいです。
あとは、キーボードに水がこぼれても
水はけがよく出来ているので安心・・
ただ、難をいえば、早いタッチのときに
戻りが弱いというか、若干もたつく感じは
ありますね。


ということで・・
90分悩んだ末、

ロジクールのiK-20BK
を購入した訳です。
1,500円くらいで買いました。


お金に余裕があれば、
FILCOのFKB104M/EB
おすすめします。
実は、このキーボードだけで30分くらい触ってました。

店員に不審がられたのは、いうまでもありません・・(笑)


しかし、常々思うのですが・・
キーボードの打ち方って
性癖 失敬(笑)

性格出るよな~って。

キーボードって
情報伝達のための、いわば口みたいなものでしょ。
かつ、ずっといっしょに使うもので

なんか、キーボードの扱いを見ていると
その人の本当の性格が、見えてくる。

ガシガシ打ち込む人とか
変にリターンキーだけ、バシッと
打ち込む人とか・・
さらさら打つ人とか

パンタグラフのキーを失くしてしまう人とか

彼氏彼女の扱いも
キーボードの扱いで分かる(気がする・・笑)

ということは・・・
私は、「変態」扱いか・・(笑)
いや、ただ好きなだけなのでセーフだろ・・


貴方は、大丈夫ですか・・?


人気blogランキング ←お役にたてましたら…よろしくです。



マニアックに調べるならこちらからもどうぞ↓
All About



スポンサーサイト
 
 

コメント

ポータルサイトのポータル

サイトの検索サイト。検索サイト、携帯、公式、ファン、翻訳サイトなどサイトに関する各種情報をお届けしています。 http://gadoid3.hartmerrell.com/

コンタクトレンズ・ケア用品

コンタクトレンズ・ケア用品を探すなら http://www.karakustr.com/100938/205789/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mendo931.blog53.fc2.com/tb.php/58-f5aebb3d

 

