thanks from 2006.8.10
 

スポンサーサイト

 
 

ウイルスソフト過信しないで…謙虚が一番!~影の軍団的ネットサーフィン化計画

堀口としみ 堀口としみ写真集 TOKYOエレクトガールII堀口としみ/淫蜜Hole堀口としみ DVD 「淫尻テーション」


堀口としみくんですね。
なるほど!美尻なんですね!やっと分かりました。

あまりに、このブログには強烈で
掲載しにくいパッケージが
多かったものですから…

ほんと『美尻』ですね。

僕のツボとは、若干異なるのですが・・
「嫌いでは、ありませぬっぬぬ・・笑」
公式サイトはここです。


前回からの続き
影の軍団的ネットサーフィン化計画
セキュリティー関係で、怖い話です。


ブログパーツ

5年前になるでしょうか・・

一時期 とんでもなく
かっここいい格安ノートPCがあったんです・・

IIYAMA NT310Sです。

全身アルミで、基本スペックが
一部を除いて、フルに満たしているノートPCでした。
(CPUが、クルーソーじゃなかったら・・)

99,800円で即買いしました。

OSは、
WinXPproと
Turbo Linux10を

使っていました。

(笑ってしまうでしょ?NT310Sに、Win2000proを入れるのが
 2チャンネルのスレッドでも、流行ってましてね。
 なつかしい・・ たいして変わらなかったですけど・・)


当時、セキュリティーソフトは、マカフィー
だったんです。

このソフト、アクセス追跡機能なんて
ものがありまして・・

アクセス追跡けっこう使っていたんです。

今思えば、つくづく馬鹿ですね・・(笑)

ネット接続は、当時AirHの32Kでした。


いつものようにアクセスログを見て、
アクセス追跡をしていた訳です。


その日、ログを見ると、
新しい見慣れないログがあり、
うさんくさいログだったので、
アクセス追跡で、どこからきているのか
辿ってみた訳です。

すると、それは「オーストラリア」
シドニーの辺りからだったのです。

遠くから、ご苦労なことだと。
軽く考えていた数分後でした。

いきなり、恐ろしいほどの
アクセス要求のログが、どどどーっと
現れたのです。

1分間に40~50回くらいでした。

さすがに、焦りましたが・・
セキュリティー対策は万全だから・・
 しつこい客だな。ははは…」なんて
完全に流していました。

「どうせ今日だけだろ」
なんて思っていたわけです。


いつも、AirHの接続を
つなぎっぱなしの状態で使えるように
設定しておりました。

一日が終わりアクセスログを見ると
とんでもない要求のログ数の日が
それから続いていくじゃありませんか…

その当時の僕は
想定してすら、いませんでした。

10日以上そんな日が続いたのです。

AirHだよ!32kだよ。
インターネットになる訳がない…

せいぜいメール受信する程度。

いつまで続くことやら・・
そんなことを考えていたある日のこと・・

常時接続にしておき・・
3時間程、目を離した隙でした。

大量のアクセス要求が、
ピタリと止んだのです。

「気持ち悪いくらいでした。」

次の瞬間でした。

青冷めました…。

ウィンドウの右下のインジケータに

ネット接続のアイコンが2つあるでは
ないですか???


「えっ!?有り得ない…。」

ハッキングだった。

絶対は有り得ない。痛感した瞬間だった…。



その後の対処は、

○ログインPASSの再設定
セキュリティーソフトを
 マカフィーから、ノートン
 ノートン アンチウイルス 2006 1ユーザ 通常版税込 6,531 円
○ハードディスクの物理フォーマット
○WinXPproのSP2版の導入
 (ハード不具合回避から、SP1も入れませんでした。
  ダウンロードではなく、製品版のWinXPproのSP2版
  でないと、不具合が起きやすいとのことでしたので。)

それ以降は、もうそのような
ハッキングが、起こることは
ありませんでした。

もともと、完全な趣味用のパソコン
でしたから幸いでした。

私の動く思い出を
持って行ったのでしょう・・

今頃、泡吹いているんだろうな…
(なんだそれ? 笑)

皆さんも
けして過信することなく

そしてプロの行動を
逆撫でしたりしないよう、努めたいものです。

けして、難しいことではないでしょう。
基本を忠実に守るだけです。


だから、「アクセスログ追跡」する
なんてバカもバカだよね。
ほんと、お恥ずかしい限りです。
反省も反省…(苦笑)



次回から
影の軍団的ネットサーフィン化計画
に必要なソフトについて取り上げます。


人気blogランキング ←お役にたてましたら…よろしくです。



マニアックに調べるならこちらからもどうぞ↓
All About


スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mendo931.blog53.fc2.com/tb.php/39-338e03ed

 

