thanks from 2006.8.10
 

スポンサーサイト

 
 

さくらJCBドライバーズプラスの鬼となれ!総論続き

磯山さやか ヤングジャンプ磯山さやか/in サイパン磯山さやか DVD「Ruby Fish」


問題 最近この娘が、悩ましいCMに出ています。何でしょうか?

答え⇒ジョージアのCMだよー。
   あーあーという感じでしょ。
   (ほんと『生殺し』ってやつですね・・)
  磯山さやかちゃんです。
  ブログは、ここですよー。
  なんか、フジの中野美奈子アナっぽくもあります。
  中野アナもあかぬけてきて、
  なんか、かわいいよなー。
  フジの術中に、どっぷりハマッているのか?

ということで、
お得 な クレジットカード !
さくらJCBドライバーズプラスの総論(鉄則2から)です。


ブログパーツ
おさらいです…。

鉄則1! 3万・5万・7.5万・10万の節目の
     カード利用料を、捕らえろ!
     狙いは、5万か…7.5万だ!

鉄則2! 家族なら、本会員2人で入るより
     家族カードがいいよ!

鉄則3! 分割払い2回を、使いこなせ!

鉄則4! カード利用料をロックオンしたら
     MyJCBで、ピンポイント投下せよ!

鉄則5! ETCカードも さくらカードで
     キャッシュバックだ!



でした。


鉄則2
鉄則2! 家族なら、本会員2人で入るより
     家族カードがいいよ!

これは、鉄則1を何となく理解出来た人は分かるよね?

本会員一人に対して、スタンド利用料金が
月額20,000に対してだから、

家族二人が、それぞれ月のカード利用料が合計20万円以上で
かつ、家族それぞれが月に2万円以上の利用が
無い限りは『家族カード』を作った方がお得。
(計算してみよう・・笑 おそらくそれなら、二人合算して
 計8,000円以上もありうるよね!)



鉄則3
これは、知っておこう。
さくらカードは、他の給油カードと違う一つに
銀行系のクレジットカードなんです。(←ここポイント!)

ということは・・・

分割払い(2回払い)なら、一括払いと同様、

『利息がつかない』のです!


ならば、債権の考え方の一つとして…

『払うならば、出来るだけ支払いを伸ばす方がお得!』なのである。
(まして、2回払いまでは利息がかからないのですから・・)

これは、特に通常のスタンドの利用料金が
20,000円の前後でバラツキのある人に有効!


例は、次のとおり・・

(超重要ポイント!)
考え方は、月々のスタンド料金は、
20,000円ぴったりとしながら、
カード利用額は、
総額で5万円や7.5万円、10万円といった
節目の金額越えながら、きっかりの金額が
望ましいからだ。



だから、還元対象のスタンドの利用金額は
なんとしても20,000円を維持したい


まず、給油に関しては、通常、多少のバラツキは
あっても、おおむね平均値に近いリッター数になる。
これは、一括払いでいいだろう。

あとは、スタンド利用で考えられる
有効な還元の方法は

エンジンオイル・エレメント交換のときである。

頻繁な利用者ではない限り、
3~4ヶ月に一度の交換サイクルが考慮できる。
大体1台交換すれば4,000~6,000円でしょ?
とすれば・・

それを分割2回払いとするのである。

それならば、平均17,000円前後のスタンド利用者も
一時的に、20,000円を超えてしまうことを防げ
1ヶ月当たりのスタンド利用額を
19,000円ほどで維持することも
可能になるからだ。

特に車両を2台持っている人は、上記を考慮すれば
もっと効率よくスタンド利用額20,000円を
維持できるますよね。(割愛しますよ。 笑…)


鉄則4
カード利用料をロックオンしたら
     MyJCBで、ピンポイント投下せよ!

分かりにくいですね。
じゃあ、ここ(MyJCB)のサイトを見て戻ってきてください。

なんとなく分かったかな?

クレジットの月々のカード利用料金が、
パソコンからも携帯電話からも
照会できるのです。


ということは、

カード利用額を、確認しながら
目標額に近づけられるということ!


当然、ポイントは
①スタンド利用額が、20,000円に限りなく近い金額かどうか?
②カードの利用額が、目標額に限りなく近い金額かどうか?


を確認できるのである。

かといって、無駄遣いでは、意味が無い。

セルフスタンドによる給油や、楽天ダウンローダー等
100円に近いコマ修正ができるよね。
これは、JCBユーザーなら使わないと損ですよ。


鉄則5
ETCカードも さくらカードで
     キャッシュバックだ!


さくらJCBドライバーズプラスも
高速道路利用代金も、スタンド利用金額20,000円の中に
含めて計算することが可能!

だから、ETCスルーカードも、
年会費無料なので
同時に申し込みたい・・・。


かなりスタンド利用金額と合わせて
価格的にも効率的に利用することが
可能だね。特に早朝割引・通勤割引は、
完全に使いこなしたい。


以上。鉄則1~5までの、要点は理解できたでしょうか・
説明が下手で申し訳ありませんでした。
ぜひとも、皆さまの有効なツールとして
ご利用いただけましたら、幸いです。
私が、自信を持っておすすめします。



さくらカードは、今回で終了です・・
ここまで、読破した貴方は
『さくらマニア』の仲間入りです。(…かな? 笑)

では、こちらからどうぞ・・
さくらJCBドライバーズプラスカードのサイトへ



さらに、おすすめカードがあります。
次回、サブカードのご紹介したいと思います。


人気blogランキング ←お役にたてましたら…よろしくです。



マニアックに調べるならこちらからもどうぞ↓
All About

スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mendo931.blog53.fc2.com/tb.php/29-e6953c17

 

