thanks from 2006.8.10
 

スポンサーサイト

 
 

いびき対策してます?

川村ゆきえ/決意。 ◆20%OFF!川村ゆきえ/ゆきえマニア
人気急上昇 川村ゆきえちゃん ひゃっほー!

今日起きると、
鬼嫁がこう言った・・

「子供が、パパ怖い・・って」

片言しか話せない2歳の子供が
夜中に起きて、部屋の隅まで
逃げてしまうというんですね。

歯ぎしりと、寝息
なんですよ。

だから川の字で寝ることを拒むと
いうんですね。


ちょっと、聞いてくださいよ。


ブログパーツ

実は、3年前いびきの手術したんですよ。

睡眠時無呼吸症候群

のためと思って・・

インターネットで、検索したら
自分の県では、4箇所ほど有名な病院が
あって、診てもらったんですよ。

すると、医者が言ったのは・・

『君の、ノドチンコは、長いなー。
これが、イビキの原因にもなっているね。」

たしかに、長かった・・

普通にしていて、ノドチンコ
舌の上に、堂々と横たわってしまうことも
しばしばでした・・

それもそのはず・・

幼少のころから、イライラすると
ノドチンコを伸ばす癖があったんですね・・(笑)

もし、同じことが出来る人は、やめましょう。


そこで、医者がだした判断は、
1、ノドチンコを切ってしまいましょう。
2、それで、駄目なら扁桃腺を切りましょう。


ほんと、気楽にさらりと言われたので・・
簡単なものなのだと思ったわけです。

方法は、いずれも、レーザーで焼ききるというものでした。

ノドチンコなら手術30分だし、入院もいらないよ。
扁桃腺でも手術1時間くらいで、入院は3日くらいだね。


手術は、他にも数回経験が、あったので
楽な部類の手術であると思ったんですよ。

さて、手術に入ると

液体の麻酔を口に10分ほど、ふくまされ
じわーっと、麻痺がかかった状態
耳鼻科の、あのイビツな椅子に座らされ
手術が、始まると、ピストルみたいな
レーザーの機械で、ノドチンコ
レーザーを照射した訳です。

切るというのは、
テレビでイメージするような
『ピー』とかいって
さくっと切れるものではなく

焼き焦がしながら
じりじり切る?
いや、焼く感じだと思います。

焼かれるときの、
煙が、口いっぱいに広がります。

結論は、
『痛いですね。
 たかだかノドチンコなのに
 どうしてこんなに痛いのか・・

 医者が、ニコニコしながら
「痛い?」ときくので

「もう駄目です。」というと、

「あと半分だから・・ははは。」
と楽しそうにレーザーを放たれていました。

やはり、30分でした。

私の、ノドチンコはなくなってしまいました。
ノドチンコの部分は、丸焦げでした。

写真ももらったのですが
載せないほうが、よいと思うので載せません。
どれくらい痛いかと
申しますと、
「のどちんこを30分、てんぷら油の中に
浸している状況でしょう。」

実際の温度は、1,000度以上ですからね。

花粉症軽減の手術は、
もっと低い温度で、
鼻の中を焦がすのだとか・・
とはいえ、痛いだろうね・・

ノドチンコの手術は
保険適用の手術でしたので、
15,000円くらいだったと思います。


ただ、これは苦しみの序章だった・・
続きは、次回にします。


人気blogランキング ←お役にたてましたら…よろしくです。



マニアックに調べるならこちらからもどうぞ↓
All About


スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mendo931.blog53.fc2.com/tb.php/22-3abbcfc0

 

